2011年03月31日

とっても優しいタカハシです(笑)

2011-03-31 16:37:03



昨日、トラックで石巻市(松島からは車で40分位)に

資材を引き取りに行った帰り道、

渋滞に巻き込まれ、のらりくらりと走っていると、

運転する私の顔を何度もなんども見ている自転車に乗った

おじさんがいました。



「何だろう、知らない人だな~」と思いながら、

再度のらりくらりと走っていると、

今度は助手席側の窓ガラスをコンコンと叩かれ、






おじさん 「松島まで帰るのですか?」
     
     (トラックの後ろに「松島」と書いてあるのを見ていたようです)




私 「はいそうです!」




おじさん 「私も松島まで自転車で帰ろうと思っているのですが・・・、

      もし迷惑でなければ乗せて頂けないでしょうか?」

     (ちなみに宮城県内はガソリン不足により、
      普段車で一時間も掛かるような所からでも、
      自転車での移動をしている人が多くいます)




私 「あっ、そうでしたか、いいですよ~」





っと、石巻から松島まで乗せて帰ってきたのでありました~。

そして本日、美味しそうなイチゴをわざわざ届けて頂き、

かえってありがとうございました~。




・・・と、と、とっても良い事をした気分のタカハシでした(笑)

   それではまた!



みんなで力をあわせてとにかく頑張りましょう!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
東京出張中です
野村の授業中
中総体です
楽天観戦中です
長男坊
宮城県建築士会まつしま支部の役員会に参加
同じカテゴリー(その他)の記事
 仙台松島のガソリンの状況です (2011-03-28 19:08)
 今日も一日松島町住宅応急危険度判定です (2011-03-26 18:05)
 東京出張中です (2011-02-03 17:54)
 野村の授業中 (2011-01-04 12:14)
 松島高城少年野球 (2010-11-03 17:52)
 中総体です (2010-06-13 17:15)

Posted by 木の家大好き at 17:13│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっても優しいタカハシです(笑)
    コメント(0)